納豆を美味しく食べよう

「免疫力を高める!」 これが新型コロナウイルスへの感染予防として根本的に重要なことだと、専門家が言ってということで、キーワードになっているようです。これ… 当たり前!! 新型コロナウイルスだけがウイルスなわけではないし、これまでにもインフルエ…

お気に入りの飲食店、行ってる?

このような状況だからこそ、家に籠るだけでなく、普段お世話になっている飲食店に行って食事をすることも大切にしよう!という話。 今日、ついにWHO(世界保健機関)が現状を「パンデミック」と認めた。感染症が流行することを表現する言葉、というくらいは…

実はピンチの北朝鮮…?

北朝鮮にも新型コロナウイルスの感染が広がっているようだ。 www.businessinsider.jp 北朝鮮は「我が国に感染者はいない」と言い続けているとのことで、「なわけないやろー!」と声を大にして言いたくなる気持ちがありながら、そんなことは冗談と受け取って…

トイレットペーパー不足

トイレットペーパー不足について 買い溜めは必要なし! 気になる情報 トイレットペーパー不足について 「トイレットペーパーが中国産なので品薄になる」というデマ情報の拡散によって、トイレットペーパーの買い溜めが発生し、市場にて品切れが多く発生して…

おやじギャグで語るコロナ

「新型コロナウイルスへの感染予防に空気清浄機が効果ありと、テレビのコメンテータが熱く語っていたので、コロナ社の空気清浄機を調べつつ、カメラのコロナに寄って写真をゲット。サイコロ投げて今日のお酒はコロナビールに決定!」 など、思いついたのでお…